幸せのために→幸せにしたい!


よりたくさんの人を幸せにしたい

de77f06aa509eedded89661a907d8b53_t.jpg

偽善ではなく。

そう、思うのです。

なんでかなあ・・
数々の占いで、私は
『人の役に立ちたい』
のだと出てきます。
だから、・・これは抗えないのかな (´∀`*;)ゞ
私の宿命、なのかな
なんて思っています。

だって、誰かが幸せを感じてくれたら
私も幸せなんだもの。


それに気づけたのは、
半分ウツ、になったとき。
私は基本的にずっと幸せですが、
一時、仕事の事でうつ症状になりました。

でも、そのおかげで、『自分と向かい合う』
ということが出来たのです。

それまでは、自分が何をしたいのか
自分の気持ちがさっぱりわからなかったけど
それが私だから仕方ないと思っていました。

ですが、自分に向き合ってみると

まずは

自分を大切にしないといけない

という事に気づきました。

私は頑張ってる。充分頑張ってる。

だから認めてあげなきゃって。

自分を好きになり、そして大切にできると、
周りの人にも優しくなれる。

周りの人も皆頑張ってる。
だから、皆が幸せになって欲しい

そう強く思うようになりました。

私は頑張っている人が大好きです♡


illust3781_thumb.gif


色々思考を巡らせてみると
皆が幸せになるには
『金銭的な豊かさ』『時間的な余裕』
が必要なのだと思い至りました。

そこから初めて、心にゆとりができて
幸せになる為に生きる
そんな力が湧き上がる
そう思えたのです。

『幸せはお金じゃない。』
そうも言われます。

確かにお金がなくても、幸せ、と思えれば
幸せなのかもしれません。

ですが、本当でしょうか?

愛する人を幸せにできるのでしょうか?
心は豊かでいられるのでしょうか?


・・正直、なかなか難しいと思います。

私は安定した職業に就きました。
だからこそ、心にもゆとりがあったと思います。

しかし私の周りの人達は、、
親姉弟や、祖母や、親戚や、違う職業に就いた友人たち、、
苦労しています。
ガン治療に大金を要する人たちもいます。


何とかしてあげたいのです。

人は、もっと幸せに生きられるはずです。
もっと楽しい人生を送ることが出来るはずです。
もっともっと、望んでもいい筈です。

私はより多くの人に、その事を気づかせたい

大きな夢の実現に向けて
公務員を退職します。
公務員のままでは、なんの可能性も見いだせないから。

私を、家族を、親姉弟を、祖母を、親戚を、友人たちを、
そしてより多くの人々を

幸せに導きたいのです



宗教ではありません(笑)

関連記事
line

comment

Secret

No title

どうもこんにちは
ヨハネス@元警備員です。

先日はブログへ訪問いただきありがとうございます。


それにしても
公務員を退職したというのは
なかなかすごい事ですね。

私だったら公務員になれば
退職するという事はないと思いますけど。


そして誰かを幸せにするとまではいきませんが、

自分が提供する情報で
誰かが役に立ってくれればと思う事はありますので、

そういう気持ちを持っていくのは
大事なのかなと思いますね。


応援しております。

ありがとうございます!

ご訪問いただき、ありがとうございます!

与えられた仕事をしていれば、毎月当然のように収入がありましたが、
自ら断ち切って、難しいビジネスの世界に踏み込んだものだと、我ながらあっぱれ(笑)

でも楽しく、やりがいのある仕事にしたいと思っています。
自分の出来ることを精一杯・・

また訪問させていただきます(#^^#)
応援ありがとうございます!

No title

ナオシカさん、
こちらのブログでは、はじめまして。
アフィリエイト副業で稼ぐ@たいちと申します。

ブログに訪問して頂きまして
ありがとうございます。

お金は、全てでは無いでしょうが、
資本主義国家の日本で生きて行く上で、
本当に大切だと思います。

実際に、病気の予防や治療、
日常生活においてお金は本当に
重要なアイテムですよね。

言い方を変えれば、
健康もお金で買えると言う考え方も
できます。

人生お金だけが全てでは無いとは思いますが、
お金が無ければ、何も出来ないのも事実ですよね。

あらためて考えさせられました。

ナオシカさん、
またお伺いさせて頂きますね。


アフィリエイト副業で稼ぐ@たいち

Re: No title

たいちさん、ご丁寧にご訪問、コメントいただきまして、ありがとうございました(#^.^#)

まだまだ思うようにかけていないブログではありませんが、先輩方のものを参考にしながら
励んでいきたいと思います。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

また訪問させていただきます。
line
line

line
プロフィール

ナオシカ07

Author:ナオシカ07
27年勤めた職場を退職し、大きな夢に向かってまっしぐら!!
専門学校と私立高校に通う二人の子ども、夫、義母の5人家族。
皆で幸せになるために。楽しみながら頑張る46歳の母です♪

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
ibsaエリア
line
フリーエリア
line
ランキングに参加しています
応援嬉しいです!
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line